ブログ 住宅ローンを組んだ事例をご紹介します。

Iさん 30代 男性 年収:約300万円 職業:正社員(6か月)

Iさんの場合はアルバイトを転々としてきて、今年に入ってから、初めて正社員になった方でした。

毎月の出費はクレジットカードで支払いをしており、給料日には大半をクレジットカードの返済に回すという、自転車操縦状態でした。

そんなIさんには、将来を考えるほどの恋人が出来たことがきっかけで、自分の生活を見直したい!出来れば恋人と一緒に住む家を購入したいと思いご相談にいらっしゃいました。まだ、生活が安定していないこともあり、何かあった時に恋人に迷惑が掛かることがないように、ペアローンでは無く、ご自身のみでローンを組みたいとの事でした。
はじめはクレジットカードの支払いで精一杯の自分には住宅購入はどうせ無理だと思っていたようで、近くに用事があったから当社に来てみたという感じでした。
クレジットの分割払いで15%の金利を毎月支払いしていました。
私はクレジットの分割払いで払っている分を住宅購入と同時に5%以下の金利に変更する方法がある事ことを伝え、年収300万円なら十分住宅を購入出来ることをご説明致しました。
購入出来る可能性が十分ある事が分かると、段々お客様が「ご自身と恋人両方の勤務に便利な場所が良い!」「駅まで10分圏内で!」「都心が良い!」など様々な希望をおっしゃってくださいました。
その方は結局、都心3区に数えられる中央区で3駅徒歩10分以内の35㎡程の物件を購入されました。
分割していたクレジットカードの支払いも安くなり、徐々に借金が減っているようで、今後は「なるべく早く自転車操縦状態を抜け出すことが小さな目標だ」とおっしゃっていました。

店頭でのご相談も承っております!

不動産に関するご相談や不安がある方、不動産をお探しの方などご気軽にお店にいらしてみてください。こじんまりとしたアットホームなお店で私どもがお話を伺います!

株式会社D&C

〒107-0052 東京都港区赤坂7-11-8 パームヒル赤坂2F・3F
お電話でのお問い合わせは 03-6435-5418 まで

看板犬のフクスケ

事前にお電話でご連絡を頂ければ、
お待たせせずにご案内ができるワン!

住宅ロンもご相談ください

年収200万円
頭金0円でも可